永遠なんてないよって言った君よForever

おいでやす。好きなものを紹介します。少し面白い、そんなブログを目指してます

ゲシュタルト崩壊

 

おいでやすー

 

今日の朝の話。

 

駅のホームで、坊主の駅員さんを見ました。

 

端がノリで固まったあの硬そうな帽子をかぶった駅員さんを。

まあそこはどうでもいいんですが、今日はそれがトリガーだったんです。

 

そこから見る人見る人の髪の毛が不自然でしょうがないんです。

 

僕が乗る予定のない前の電車に乗る女性の長い髪や、ボサボサのおじさんの髪の毛がなんだか、全部が全部坊主の上にそれ用のカツラが載ってるような感覚。

 

わかります??そういう時って無いですか??

 

髪の毛ってたまになんだか不自然なんですよね。多分なんですが、顔って毛が生えることに女性も男性も気にするじゃないですか。それとのギャップだと思うんですけど毛が生えちゃいけないとこと、生えても良いとこその堺のファジーな感じが気持ち悪く思うんですね。

 

そういうのがすごい不自然?不可思議?ぼくドラえもん?いいや違う。

そういう時があるんですよねー。

 

なんだろうあの感じ。今まで見てきた普通のものが、普通じゃなくなく感じる時。

実生活版ゲシュタルト崩壊みたいな?

それ言っちゃうとさっきの前提成り立たないですね笑

 

そういう時ってないですか?ある人はそういうエピソード聞きたいです。

全部にうるせぇよ馬鹿、って返します。